これは
の第二回です。
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《二日目》
ところでこの作り方で本当にいけるのか?と疑問が生じたので
試しにウェイト転送をしてみた。
以下工程
1.水着メッシュとアーマチュア選択→CTRL+P→空のオブジェクトで 関連付け
2.体と水着のメッシュを選択してウェイトモード→メニューのウェイト→ウェイトを転送→転送元レイヤーを「名前」にする。
ポーズモードでchestを動かして確認。
体が貫通してしまった……。
(Spineを動かしても貫通していた)
素体の貫通を考えるとシュリンクラップの余裕がなさすぎたか
ひとまずシュリンクラップのオフセットを0.007にした。(上図)
《手順の整理》
考え直したらもろもろよろしくなかったので手順を考え直します。
- 紙にデザインラフを描く←実はできてなかった
- 大枠でメッシュをはる
- シュリンクラップで形を整え
- 微調整
- ウェイト転送
- 出力してテスト
とします。