ツールボックス

VRChatメインの備忘録

Favorite VRC!!

・個人的にお気にいりのVRC関連動画やVtuberさんのチャンネルURLを貼るところ

 

https://youtu.be/loi0UsPP6dE
バーチャルファンタジアオープニング風PV
めちゃくちゃかっこいいのでみんな見て
個人的には闘剣ヘリオさんたちの連携シーン(剣撃→ビーム)とラストシーンがとても好き
わたしもワンシーンだけでていますよ

 

https://youtu.be/5LaldJYQakc
https://youtu.be/0KCUg-Tu6Kw
https://youtu.be/qZODB_4yqXU
悪役ロールプレイグループ悪役結社ヴァリアールのエイプリルフール企画
かっこよすぎて涙が出てきます
はやく本公開してください

 

https://www.youtube.com/watch?v=kXJGSz3HZ20&t=0s

こちらはヴァリアールVRCアニメ22話Project acteve

ガッツリ力が入っていてカッコイイのでぜひ見て

特にシンフォギアが好きな人は気に入ると思います

 

https://youtu.be/B_VNJZqSWNY
ロールプレイグループVDF(Virtual-reality Defense Force)の劇場版PV風動画
こちらもなかなかかっこいいのでおすすめ!!

 

https://youtu.be/E1Smsjxy3Cc
チェンジワイパー!!
勢いが素晴らしい!!
テンションが上がりますね

 

https://youtu.be/G4K1iBzN91A
VRChatCM製作委員会のCM
絵が楽しそうだしなによりラストシーン(列車部分)の場面転換がとてもかっこいい!!
他にもいくつか同チャンネルにCMがあるのでそちらもぜひ見てほしいです

 

https://youtu.be/sjb0Rcm25r8
レイボーンさんのスペアヘッド動画、プレイボーンホルン改
完全にモ○ハン。すごく雰囲気が出ていて好きです
他のスペアヘッド動画もスペアヘッドを生かしていて面白いので是非見ましょう

 

https://youtu.be/DEIx31NTgUQ
甘野氷さんのVRChatお宅訪問動画シリーズ
いろんな方のワールド制作に関するこだわりや知見が見られるので見ていてとても楽しいです
わたしの自室ワールドも載せていただきました、感謝

 


・VRC系Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC445KYpV6LR1EtbpRU4rmbg
ワールド紹介をされているヤタノさん
更新頻度が高いので「今日はどこのワールドへ遊びに行こうかな?」と思ったときに
参考にしやすくてありがたいですね
扇子を出して開く仕草がとても好きです

 

https://www.youtube.com/channel/UCbxILUwTOGU8P4MP45o_0SA

VRCグループ「Irregulars」の広報チャンネル

Irregularsの新作情報なども得られるのでおすすめ